2014年9月9日火曜日

ニラの花

ニラの花、初めて見ました。

ニラは好きで良く食べますが、いわゆるハナニラとは違うようです。

間違っていたらゴメンナサイ。





10 件のコメント:

  1. こんばんは
    ニラの花って可愛いですね。 ハナニラはまた
    別です。 私の住む町 二ラの産地なのです。

    返信削除
  2. としあきさん、こんばんは。

    ニラって普通に生っている物なのですか?。
    空き地とか河川敷とか?。
    たぶんこちらには無いと思います。
    もちろん農家さんは栽培しているでしょうけれど。

    返信削除
  3. 〃☆;:*:;☆おはよう~☆;:*:;☆
    今日も元気な一日を
    今日もよろしくお願いしますo(^▽^)o
    《*´ `*》〃
       ∧∧ *。_。))ウンウン?
    と⌒っ゚ω゚)ノ○

    返信削除
  4. こんにちは、
    ご無沙汰いたしております。
    ニラの花我が家の畑の隅っこにも自生して今花盛りです。
    そのうち花が枯れ黒い種が出来始めます
    その種が自然落下して毎年生えつづけています
    誰もニラは食べないので毎年株だけが増え続けているんです(笑

    たくさん良いレンズをお持ちなんですね
    わたくしも早く撮影に出掛けたいと願っています

    返信削除
  5. としあきさん    こんにちは♪

    いつもありがとうございます♪
    ニラの花も散歩コースですとかよく見かけて白い花
    可愛いですね。
    以前庭にニラも植えていましたが広がりましたので
    みんな抜いてしまいました。

    今日は風がひんやりと秋風で涼しく過ごしやすいです。

    返信削除
  6. おはようございます。monardaさん、
    コメントありがとうございます。

    ニラの花は初めてでした。
    ネギに似てるようで違うような(笑)。

    返信削除
  7. おはようございます。流木庵さん、
    コメントありがとうございます。

    昨日は失礼しました。
    夏バテのようでした。
    今日もよろしくお願いします。

    返信削除
  8. おはようございます。ネギぼうずさん、
    コメントありがとうございます。

    ニラは大好きです。
    でも花を見たのは初めてでした。
    ネギの花とは少し違いました。

    古いレンズが気に入って、
    最近は良く使っています。
    ビックリする位安いです。
    ネギの花とは違うようです。

    返信削除
  9. おはようございます。柴犬ケイさん、
    コメントありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。
    ニラの花は初めて見ました。
    食用に育てているニラのようです。

    こちら、朝は長袖です。

    返信削除
  10. おはようございます。perverstyさん、
    コメントありがとうございます。

    ニラ、八百屋に売ってます。
    野菜の一つです。
    卵と一緒に炒めると美味しいですよ。

    返信削除

コメントありがとうございます。It is a comment welcome in English.