2014年8月12日火曜日

Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 3,5/135 for M42

初めての「オールドレンズ」。


Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 3,5/135 for M42

昔のツァイス、

東ドイツで作られたモノです。

全てマニュアル、馴れるまで少し練習。

レンズの写真以外はオールドレンズで撮りました。

あっさり系の描写、心配された解像感も殆ど問題が有りませんでした。

とにかく安い、難あり商品でしたのでレンズフード並みの値段、

何だか得したような気分!














葉の解像度、私的には満足です。




6 件のコメント:

  1. こんにちは
    なかなか良い感じのレンズのようですね 優しい感じが良く出てます
    オーナーに似合わず・・・・(笑い)

    返信削除
  2. こんにちは、masaおやじさん、
    コメントありがとうございます。

    初めてのオールドレンズ、不安でしたが、
    思いの他気に入っています。
    優しい感じ、私には似合わないかも(大笑)。
    ホントは優しいオヤジなんですよ。
    昔、釣った魚には必ずキスをしてリリースしてました。

    返信削除
  3. 今日は風呂です
    今日もよろしくお願いします
       ___
       / || ̄ ̄||   ∧∧
      |  ||__|| (´・ω・`) オッハー!
      | ̄ ̄\ 三 ⊂ / ̄  ̄/
      |    | ( ./   /  素敵な一日を
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    返信削除
  4. おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    お盆ですね。
    帰省ラッシュがピークだそうです。
    今日もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. としあきさん  こんにちは♪

    いつもありがとうございます♪
    カメラは詳しくないですがレンズは東ドイツで
    作られたモノなんですね。
    黄色い花に赤いケイトウの花もきれいでお庭
    の木々の緑も綺麗です。

    返信削除
  6. こんにちは、柴犬ケイさん、
    コメントありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。
    旧東ドイツで作られたレンズ、
    多分多くの人達に使われて来たものだと思います。
    私の所が終の棲家になりそうです。

    返信削除

コメントありがとうございます。It is a comment welcome in English.